SSブログ

着物でお出掛け [着物]

月に1回、着物仲間で銀座でランチをしてます[るんるん]

最近は着物着用率もこの月1回のペースになってしまい
気合を入れたいところでしたが
何しろ暑くて、夏物でいいじゃんと思いまししたが、
9月も末ではさすがに躊躇
手持ちの単の中で一番涼しそーに見えるのを 選んで着てみました

川越のかんださんで買って自分で仕立てた川越唐桟です
和裁を習い始め、浴衣代わりにに縫った会津木綿の次に
仕立てた着物です
木綿ですが艶があって、普段着ですがちょっとのお出かけのには重宝してます
9月kimono.JPG


「呉服かんだ」
http://kimonoo.net/kanda.html

楽天でも




今日のランチのお店は「川のほとり」 http://r.gnavi.co.jp/a000507/
素敵なお店でした
お店の方の対応も良くて、個室になったお部屋でゆっくり過ごさせていただきました

お店の目の前が新しく出来た「WAKO並木館」でしたので寄ってみました
ほしい物がいっぱい
たまには目の保養と美意識を磨く時間も必要だと実感しましたね
もちろん、買えたらもっといいのですが

銀座ミキモトの前がコスモス畑になってました
mikimoto9月.JPG
秋ですねぇ
銀座で秋を感じてしまいました

続いて松坂屋に移動、「貴和」http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/recipe/
では私の創作意欲がふつふつとわき上がりましたが、なんせ今は時間が無いので
もうちょっと余裕が出たらアクセ作りなんか始めちゃうかも知れません よ[手(チョキ)]
楽しくて有意義な一日でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。