SSブログ

浅草でお誂え~ [着物]

今日は前から行きたいと思っていた
浅草の長谷川商店さんに行って来ました
ここは草履、下駄の問屋さん
すごーーい種類の台と鼻緒があります

私の目的はここで持参した帯地、着物地で鼻緒を作る事
吃驚するお値段で作って貰えます
難関はその生地に合わせて受けとツボの色を決める事ですが
お店の方が親切に相談に乗ってくれます
想像力のない私は殆ど、選んで貰っちゃいました
そして、その鼻緒を挿げる台選びももちろん、お力をお借りしました

今日は鼻緒を4本、台を3つ買って、家から持参した草履に挿げて
送ってもらう様にお願いして来ました
1度に4足も新しい履物が完成
すごい贅沢なんですが、4足のオーダーでもここは問屋さんなんで
銀座の有名店で買うお草履1足+α位のお値段です[手(チョキ)]

長谷川さんの後、東京江戸博物館で開催中の
特別展「チンギス・ハーンとモンゴルの至宝展」を見てきました
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/kikaku/page/2010/0202/0202.html

音声ガイドの声の主は
なんと、吉川晃司さんです
何でだろうと思ったら
中国文化に造詣が深いそうです
へーそうなんだ[るんるん]
そういう事って、あえて言わないし
知らない一面ですよね[手(チョキ)]

お茶をしてる時
thouh The Numbersを確認したら
「体バキバキGACKT」がランンキング
スノボで普段使わない筋肉を酷使したんでしょうかね[ふらふら]
体イック祭でいいとこ見せる為に頑張っているご様子と勝ってに解釈してますよ[わーい(嬉しい顔)]

そして「眠狂四郎 無頼控」も100日を切りましたが
お稽古はそろそろ始まるのかしら
共演者は誰? なのかも気になります[ふらふら]

朝4時?今日はMGGの日です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。