SSブログ

ハワイに行ってきました~ [旅行]

無題.JPG
って言うのは冗談で、鴨川です
中央高速も東名高速も週末は混み混みなんで
アクアラインで千葉に行ってみました

お昼頃出て、翌日もお昼頃には自宅に着くというスケジュールも正解
山越えの道路は前も後ろも車がいません
海水浴シーズンも終わったし、海岸沿いの道路も空いてました
空は青く、山の緑は綺麗だし、海も青く波は静かでドライブは最高でした

この週末は晴れて暑かったのですが鴨川あたりは湿気も少なくて
海風も気持ち良く、部屋から海を眺めてると気分だけはハワイでした

観光もしないのでお楽しみは道の駅に寄る事

帰りに野菜直売所を見つけて寄ってみました

おまけにご夫婦二人で無農薬で育ててるという野菜がまぁ安い事
きゅうりはビニール袋一杯に入って100円
もちろん、曲がってるし色むらがあったりしてますよ
小松菜だって虫が食ってて穴あきの葉っぱですが
虫が美味しく食べてるのなら安全でしょう
茄子やらモロヘイヤなどいろいろ買い込みました
極めつけは箱一杯に入ったイチジクが500円
大好きなので即買いしました
熟れてて大きさが不ぞろいだからとジャム用と書いてありましたが
もちろんそのまま食べれますよ
との事なのでお金を払ってから1個食べたら、ものすごく甘くて美味しい
その後、寄った道の駅で5個で800円でした
しばらくは野菜生活です
最近は野菜不足で普段出荷しない規格外のお野菜も店頭に並ぶようになったそうですが
いつからそんな規格が出来たんでしょうね、売る人運ぶ人の都合に慣らされてしまって
味は一緒なんだから売れば日本人の食料自給率ももっとUPするでしょうね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。