SSブログ

3連休 [旅行]

いつもの私ならさっさとお出掛け中なんですが
予定も立てずにいたのには理由がありまして
実はハワイ在住の友人が家族で6日から埼玉の実家に帰省してて
帰ってみないとスケジュールが分からないというので
どのタイミングで声が掛かってもいいように待機してました

が、10日に子供が高熱を出して緊急入院と連絡があり
待機から残念ながら開放されました[ふらふら]
今日の夜の便で帰国するので今回は会えずじまいです[もうやだ~(悲しい顔)]

私の3連休ですが

初日、朝起きると喉が痛い、咳が出る
熱を計ると37℃近し、10数年間風邪で医者にかかった事がないけど
これはインフルエンザかもと、即近くの[病院]に駆け込みました
診断の結果は軽ーーい風邪
抗生物質を出すまでもないかという先生に、出して下さいと
無理やり処方して貰いました
お蔭様で翌日の日曜日に無事、復活しました[手(チョキ)]

朝からブラブラしてたんですが
http://www.premiumoutlets.co.jp/...あみプレミアムアウトレット]に行こうとの
お誘いで行って来ました
10時出発、出遅れの感じでしたが御殿場より近いと言うだけあって
家から1時間10分で着いちゃいました~[るんるん]
昨日はかなりの駐車場待ちだったそうですが、すんなり入れちゃいました~[るんるん]
上手くいき過ぎで大喜びだったのですが
一回りしても何にも買うものがなくて・・・
と言うか、私は買い物が苦手で
いつも行き当たりばったり、即決方式なので
それそれ、ほれほれここで買いなさいと言われると、何にも買えないのです
手ぶらで帰るのも悔しいのでティファール(TFAL)のフライパンを買って来ました
ここまで来て、フライパンだけかいと笑われましたね

今日の一押しは牛久の大仏様
牛久大仏1.JPG
(車窓から撮りました)
阿見のインターに近づくといきなり現れて吃驚しました
昔、横浜の大学に行っていた弟が大船のアパートに住んでいて
訪ねた時、大船観音を見て吃驚した事を思い出しました
http://ja.wikipedia.org/...牛久の大仏]は本当に大きいです
牛久大仏2.JPG
大仏なのに立ってます
世界で二番目に大きな仏像との事です
最近、神仏が好き?なので今日のこの出会いもプラスに転じるといいなぁと
思った一日でした[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日は衣替えをしますよ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。