SSブログ

久々に良い天気 [GACKT]

朝起きて、溜まった洗濯物を片づけようとしたら

洗剤がちょぴっとしかない[がく~(落胆した顔)]

買わなきゃと思って、ドラッグストアには行った

シャンプーやらトリートメントをかごに入れてから、付け睫毛を見てて

すっかり忘れて帰って来た事にその瞬間、気が付いた[ふらふら]

10時なるのをひたすら待ってます

今日の眠りの舞台はマチネソワレ[るんるん]

新乃輔さんがBlogで良く使われてて、何の事だろうと思いながら読み飛ばしてました

今日は共演者の皆さんも、マチネソワレって言われてるので

調べてみました

語源はフランス語

マチネ=朝、午前

ソワレ=夕方・日が暮れた後の時間

ミュージカルなど舞台興行で良く使われる言葉で「昼夜公演」て意味でした[ぴかぴか(新しい)]

すっきり[手(チョキ)]

昨日の初日の一般の方々の反応

演劇ライフ

★一つなど、少々厳しいものもあります

東京公演を見て、私が思ったのはDEARS、舞台慣れてない!でした

拍手とか全然しないし

誰かが拍手しても釣られないから、パラパラな拍手だけになってでかえって[ふらふら]

拍手があると、間が縮まって良かったりするんですけど

関西DEARSはもっと盛り上げ上手かと思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

DEARSからの注意事項が効き過ぎなのかも[ふらふら]

さて、もう皆さん楽屋入りしてるでしょう

マチネソワレ、頑張れ~

 


初日の様子なんかさっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。