SSブログ

海の日の旅行に出てました [旅行]

連休になる事を直前まで忘れてました
日々の生活、余裕がなさ過ぎです [ふらふら]

でもね、知ったからには出掛けますよ!
休日1000円の恩恵を受けてないので、ちょっと遠出で2泊3日です
1日目は上諏訪、2日目は白樺湖に宿を取りました
急だったので何処に行こう?と思った時
真っ先に浮かんだのがニッコウキスゲ
海の日が制定された年に同じように諏訪に泊まり、
ビーナスラインを通り、霧が峰高原で初めて
ニッコウキスゲを見てから
海の日=ニッコウキスゲがどうもインプットされてたようです [手(チョキ)]

3連休初日は7時に出発したにも関わらず、5時間掛かって諏訪に到着しました
普通は2時間ちょっとですよ!!
まあ、予測してたから7時出発にしたので問題はないのですが、
動かない高速道路って何なんでしょう!

お昼は [そば処 とんねるや]さん http://www.tonneruya.com/
湖畔の住宅街にあるこじんまりしたお店ですが、ここのお蕎麦は美味しかったです [るんるん]

宿は家族で営業してるようこじんまりした旅館の[たかの湯]さん
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_344613.HTML

早目に着いたのですが、宿の方の対応も親切でした
外観は古い感じですが、お部屋はリフォームされTVも液晶薄型のAQUOSでしたよ
何処も清潔でお風呂もいつ行ってもキチンと片付けられ、気持ちの良い宿でした
家族[いい気分(温泉)]も最近、行った宿の中でもダントツ良かったです
うちの相方は大層、気に入ったみたいなので
毎月、出かけてるのでここも定宿の候補になる事、間違いなし[わーい(嬉しい顔)]
じゃらんの口コミ評価に最近、頼りっぱなしですが当たります


2日目は美ヶ原~霧が峰のコースで回りましたが、夏の山は侮れません
下界の天気は曇りだったのですがビーナスラインは濃霧でした
おかげで車はノロノロの渋滞、小雨と強風で寒くて寒くて長袖を着ていましたが
外には10分と出て居られません、体感気温は10度以下でしょう
夏山登山の事故報道されていますが、本当に気を付けないと危ないです
2000mで体感して来ました
したがってニッコウキスゲもノロノロ走る車から撮った写真となりました
ニッコウキスゲ.JPG
霧が峰あたりでは霧も少しは薄くなってたので、何とか撮れてますね
無理やり来たのに、ニッコウキスゲ目的だったのになんか意味ないなぁと思いながら
撮ってました
景色もとっても良いところなのに残念でした [もうやだ~(悲しい顔)]

2日目の宿も白樺湖湖畔、一晩中涼しく快適でした
でも今日、桃を買う為に立ち寄った山梨の一宮は朝、9時半着で既に暑かった!
桃は柔らかくてとろけそそうに甘くて最高に美味しかった
今年の桃はいつもより、熟すのが早くて実が落ちてしまうので短期決戦で売らないと
いけないそうです
友人の友人の処なので、ちょっと協力して全部で2万ちょっとのお買い上げ~
桃祭り状態です[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。