SSブログ

修善寺日帰り旅行 [旅行]

出発前、調べたら怪しげでBlogで書かれてる方も多い、このツアー

かなり構えて参加しましたが、結果は楽しかったです

でも、楽しむにはコツが要ります

一番最初の○○○○ミュージアム、私達が参加した時には既に社名が

又、変わってましたが

ここを軽ーーくやり過ごす事です

付け放題という高価?なジュエリーはさっと見ただけ

全体で聞く、説明後は外に出ちゃいました

分からないと書かれてた出口もすぐ分かりましたし、鍵も掛かってませんでした

拘束はなかったです

しか、し外に出ても何もない倉庫、問屋街

残りの1時間近くをどう潰すか

ここを出発した後、2時間走って1時半にランチとのスケジュールを聞いてたので

それではお腹が持たないでしょと、iphoneでコンビニを検索

何もないとこでしたが450m、5分の距離にあってラッキー[るんるん]

ゆっくりお買い物して、ミュージアムに戻りました

買う物が違うだろって言われそうですが・・・・

コンビニ袋持って、あらぬ方向から帰って来た私達を見ても、何も言われませんでした[わーい(嬉しい顔)]

その後は普通のバス旅行でした[手(チョキ)]

ランチで寄った伊豆の国パノラマパークではロープウェイにも乗ったし、

小さな箱で次から次へと下りてきます。グループ毎に乗車出来るのもいいです

0920ロープウエイ1.png

だいぶ高いですが、もうひと山登ります。高所恐怖症な方は駄目ですねー

0920ロープウエイ2.png

 頂上付近、ここから伊豆の海が見えました

お天気はモヤってたので富士山が見えなかったのが残念

添乗員さんの話ではツツジの季節が最高との事でした

0920ロープウエイ3.jpg

修善寺の温泉街も散策しました[るんるん]

修善寺には修善寺というお寺があるんですね

静岡出身者ですが初めて知りました

階段を上ってるのは同じツアーの方々、購買力のある中高年の方々ばかり

このお寺もそうですが、修善寺の川沿いはもみじが多くて、

紅葉の季節に来たら絶対に素敵だと思いました[ぴかぴか(新しい)]

0920修善寺.jpg

修善寺のお隣の日枝神社と風情のある川沿いの道を散策しました[るんるん]

温泉旅館があるのはこの川沿いが多かったです

0920日枝神社.jpg

帰りは大きなお土産店に寄り、沼津から東名高速に乗りましたが、連休最終日

渋滞は想定してましたが、なんとそれは50km[がく~(落胆した顔)]

35km位の経験はありますが、50kmってーー

御殿場までは順調でしたがその後は詰まるものの

何とか停まる事なく、動いてましたからこのまま町田インターまで行くんだと思ってたら

運転手さん、大井松田インターで下りちゃいました[がく~(落胆した顔)]

どうするんだ!と思ったら

小田原まで下って小田原厚木道路を通って、又東名に戻りました

厚木インターでの表示を見たら渋滞11Km

これってカット道になるんでしょうか

渋滞50kmにも係わらず、到着予定時間を30分しかオーバーしませんでした

取りあえず、運転手さんにアッパレです[手(チョキ)]

何処を観光してても時間が余ってしまい、コンビニを探す私達

今日はiphoneが活躍しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。